わさびBLOG

わさびBLOG一覧

2017.06.07


皆さんこんにちは。キーボードの崇斬またの名をなおぢ、です。

GWも終わり、気がついたら6月!
昼間はめっちゃ暑い、夜はめっちゃ寒い、エクストリームな寒暖の差の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私のマイブームは編み物とズッキーニとひじきの炒め煮を作る事です。
写真はこの間編んだ帽子です。かぎ針でハマナカのエコアンダリアという糸で編みました。
やり直ししたりしたので一週間かかりましたが、出来上がってくると凄く嬉しいですねー。
飾り紐は赤のカスリ染の色にして。でもブリムの模様の綺麗さを壊さない所がポイント。

わさびのライブが終わったらすぐ次の作品にかかります。

あ、そうそう、大事な話です。
17日のわさびのライブも間近になりました。

チケット発売中です。
是非是非皆さんモエラドに来て楽しい時間を過ごしましょう!
よろしくお願いします。

【2017年6月17日(土)
ゴージャスでキュートでポップな4バンドによる夢の饗宴!】

★☆★赤坂タカシプレゼンツLIVE @梅田MOERADO★☆★

日時:6月17日(土)
開場 16:45 開演 17:15
会場:梅田MOERADO
   http://www.moerado.com/
観覧代:1500yen➕1drink

17:15~ わさび
18:15~ ROBBINS
19:15~ paco delic
20:15~ 赤坂タカシとニューコパカバーナ


(各バンドから自己紹介どーぞっ!)

●わさび
ピリッと珍味な快なる調べ。生「わさび」、どうぞ召し上がれ!

●ROBBINS
みんなでJUMP!弾けるパワーで元気を届けます♪

●paco delic
『毒を食らわば皿までも』 

●赤坂タカシとニューコパカバーナ
変幻自在のツインヴォーカルで魅せるアヴァンポップ音楽ショー!
ダンサーRANRANも登場!

★☆★ご予約は各バンドメンバーまでお申し付けください。
皆様のお越しをお待ちしております★☆★
続きを読む

2017.04.09

文楽

国立文楽劇場に『菅原伝授手習鑑』観てきました。
人形は美しいし、太夫の語りは渋いし、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
それにしても、日本の伝統芸能って素晴らし過ぎますね!
子供の時に初めて歌舞伎を観てからずっと伝統芸能に興味を持ち続けてきました。
能や狂言もまた観たいですし、折につけいろんな芸能に触れていきたいです。





続きを読む

2017.03.28

皆さんこんばんは。
先週土曜日はわさびのスタジオでした!
千秋さんは都合により欠席でしたが、ライブに向けて曲を仕上げたり、アレンジを試してみたりあっという間の2時間でした。
スタジオ後では夏にみんなで行く十津川、天川方面の地図を見たり。私地図見るの大好きなんですよ。
星綺麗かなあ?
私、天川にはまだ行った事がないんです。確か浅見光彦シリーズの天河殺人事件の舞台でしたよね。お面が出てくるやつ。
天河神社は選ばれた人しか行けないという伝説があるらしいですが、我がわさびたちは行き着けるのでしょうかあ。
実はちょっと心配だったりします。
無事に行き着いて、わさびの発展を祈願できますように!

あ〜あと大台ケ原にも行ってみたい。

(崇)


△わさびのライブ情報△

赤坂タカシプレゼンツ
LIVE@MOERADO

2017年6月17日
西天満MOERADO
開場16時45分
開演17時15分

出演
わさび
ROBBINS
Pacodelic
赤坂タカシとニューコパカバーナ

チャージ
1500円 +1 drink
続きを読む

2017.03.21

次の「生わさび」は、コレだ!





続きを読む

2017.03.05

久々のスタジオ

昨日は久々のわさびのスタジオ練習でした。
ギターのぐっちゃんは欠席でしたが、過去10年の中でライブで数回しか演奏した事がない曲を思い出したり、アレンジを変える相談したり、わいわい楽しかったです。
6月のライブではそのレアな曲をやる予定ですのでお楽しみに!

アー写を撮りたいなという話が出てて、スタジオ後でいろいろ話してたんです。何か、太秦の映画村に行きたい!と。
衣装レンタルして、コスプレしたいなーと盛り上がりました。

で、皆んな何になるんやろ。
十二単?足軽?龍馬?ハイカラさん?
私は何になったら良いのかしら?

7人思い思いの衣装を着て、できたアー写を脳内で想像してみました。

その写真載ったライブのフライヤー見たらどんなバンドやと思うかなぁ〜。
ゆるキャラ祭りとかコラボできるかなぁ?


写真はその太秦を通る嵐電です。
紫がいいですね。
続きを読む

2017.02.19

わさび三人娘。

私を含めメンバーのソロ活動が目立っているわさびです。

先日2月11日、フルートの千秋先輩が参加している浪漫座のライブに行って来ました。
新月さん、Bangeeさん、Baroqueさんの演奏も素晴らしく大変勉強になりました。

浪漫座の物販スタッフとして来ていたNAOKIと三人で!

ちあきちのコスプレ、ゴッホのひまわりだそうです。
最初見た時ひまわりのゆるキャラか?!と思いました。
しかし、太陽の塔の時もですが、はぁ?!と観ている人の度肝を抜くコスプレですな。

わさび次回のライブです。
6月17日西天満MOERADOにて。
少し先になりますが楽しみにしていて下さいね。
続きを読む

2016.12.31

2016 ありがとうございました

2016年もあと数分になりました。
わさびを応援して下さる皆様、わさびに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
わさびは今年は3本のライブをお届けしました。
3本とも細かい部分はさておき、とても充実した良いライブだったと思います。
わさびには珍しく、来年のライブももうすでに決まっています。
来年は今年出来なかったレコーディングも再開したいです。
ライブも音源も、どうぞご期待下さい。
2017年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。




続きを読む

2016.12.31

キーボードの崇斬より

明日は大晦日ですね〜。
早いもので一年が終わろうとしています。
仕事納めで大掃除などされている方もいらっしゃるのかなぁ。

私は先日28日お休みをいただき、FM802のイベントRadio Crazyに行って来ました。
8時間以上立ちっぱなしはアラフォーの私には少々キツかったですけど、お目当のバンドはもちろん、今まで知らなかったバンドのステージを観るのは非常に刺激的で楽しかったです。
6バンド観ましたよ。しかしお客さんがほとんど20代。若かったな。

これからもいろんな音楽を観たり聞いたりして楽しみたいなとと思いました。


今年もわさびの活動を応援していただきありがとうございました。
来年は今年よりもたくさん皆さんに音を届けられるよう頑張ります。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
続きを読む

2016.12.26

メリークリスマス!

クリスマスから年末へ!
続きを読む

2016.12.06

わさび今年のライブ終了!

大変遅くなりましたが、11月27日Progressive Eruption Vol.5でのわさびのライブ終了いたしました。

観に来てくださった皆様、心斎橋paradigmのスタッフの皆様、主催のALL IMAGES BLAZINGさん、運営スタッフの皆さん、共演していただいた漸さん、SeRafiLさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

たくさんのお客さんがいるのがステージから見えてテンションがすごく上がりました〜。

大変嬉しく思っております。

イベント終了後物販席では撮影会と化してましたね。
私もたくさん写真撮ってもらいました。



本当に皆さんから力をたくさんいただきました。
皆さんにその力を倍以上にして返していけるよう頑張ります。

Set List:
1.綴花(つづればな)

2.ヤヌスの扉
3.君の太陽

4.逢魔の間
5.古都

6.光かき抱き 翼背に無くとも

7.坂道

6は新曲!

そして3日は某障害者施設のクリスマス会で演奏してきました。こちらは非公開だったのですが、たくさんの方に楽しく聞いていただき、私たちも楽しく演奏させていただきました。
ラストの恋するフォーチュンクッキーでは皆んなと歌って踊って盛り上がりました!

恋人がサンタクロース、もう30年位前の曲ですがみんな知ってましたね!

呼んで下さった皆さんありがとうございました。

わさびは施設などへの出張演奏もいたします。PAセット、通称どこでもわさびを持って演奏に参ります。
是非ともよろしくお願いします。

今年のわさびのライブは終了しました。
来年はもっと皆さんに良い楽しい音を届けられるように頑張ります!
よろしくお願いします。
続きを読む